• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ぽーしょん

巷で噂?というかゲムしててポーションまずいよ!って聞いたのもあったし
まだ1回も飲んだ事なかったので買ってきました。
ローソンでこうたのですが200円もするんですね~たかいです。

取り敢えず白のコスモスのほうだけ飲みましたが普通にサイダーですやんw
マズイって聞いてたのでいったいどういうものなのかとドキドキしてたのですが・・・
となると、黒い方はコーラタッチなんでしょうか。
全然情報収集してないので、飲んで見るのが楽しみです~

つか、飲み物そのものよりFFスキーには各種類の絵柄がたまんないですね~
一通り見てきましたが、FF6好きだしティナでそろえて置きました(ぉ
エアリスノがなかったのが残念です。

新しいFFはわからないですからねえ~9までしかしたことないんです。
PS2もほこりかぶってますしorz
新しいFFはFFでいいみたいなので、そのうちしてみたいんですけどね~
オフラインはどうも長続きしなくなりますた。

11.jpg
13.jpg

レッドクリフ

これもちょっと前になるのですけどね~レッドクリフみてきましたよ。
ナンカえらい人気でてるので、もはや説明はイラナイとおもいますが、
ジョンウー監督のハリウッド版三国志~赤壁の戦いです~ちなみにパート1
パート2は4月頃公開だそうです(ぉ)

マァなんと言うか、ステレオタイプな三国志で非常に良かった。
映画としての内容どうこうより、絵に描いたような張飛、イメージそのまんまの関羽w
ベタに悪役の曹操・・・いやいいですな。史実がどうのとか無粋なことはいっちゃだめです。

張飛が体当たりで敵ぬっころしてたのでもう十分大爆笑でした。
関羽・趙雲・張飛の無双振りに誰も笑ってないのに、ツレと一緒にクスクス笑って
しまいましたねえ。

孔明の金城さん、中村さんの甘寧(興とはあえていわない)も十分よかったです。
パート2だと風向きかえてくれるシーンとかあるのかwktk

しかし、あの映画みておもったのは、劉禅が阿呆なのは
やはり趙雲が暴れすぎて鎧の中で窒息→呼吸困難で脳みそがやられたとか
あの乱戦の中でどこかのコドモを拾ってきて劉禅にしたとか
ありなくもなさそうです(マテコラ)

小喬さん役のヒト凄いきれいでしたが~ラブシーンはいらんかったなぁ
無理やり不満をみつけるとすればこのあたりでしょうか?

パート2も期待です。
公式サイト→こちら

リフォーム完了(1ヶ月前ですが)

丁度1ヶ月ほど前になりますが~リフォーム終わりました。
報告遅すぎやろっていうのは無しでw

3LDKの家でしたが、ヒト部屋ぶち抜いて2LDKに致しました。
総額700万ちょいかかったそうです(親談)正直家買ったほうがいいんじゃね?
と色々話し合ってたのですが~うちにローン背負わせたくないとかいわれると
反論できず、手堅くリフォームとなりました。

下の画像がわてくしの部屋になりました。解りにくいですが7.5畳ありまする。
元々いた部屋は4,5しかなかったので大分広くヽ( ´ー)ノ
4.5の部屋に机二つ、本箱3つにたんすおいてました。。orz 縦にヒト二人しかはいれなかったですからねえ~そう考えるとだいぶ広く。それと日差しがすごいいいので、冬でも昼間はぬかったりします

でも何がいいかって、無線じゃなちゃんとした環境でネットで切るのが。。(ぁ
避難先はイーモバイル(7,2M)でしたので、中々きびしかったです~リネ2とか
普通にそれでもできましたけども、やはり無線の不安定なときはイライラさせられるので
やはり有線はよかです。

ちなみに、予断ですがリフォーム完了後家に戻るとき、引越し業者がテレビ音して壊したので
(地デジ対応のブラウン管3年くらい前の)、クレーム付けて(クレームというほどでもないかも)
同じサイズの液晶テレビもらえるようになりそうです。wktk(まだ届いてないけどね)

まぁやはり家が一番。
2008112409250000.jpg

何も見えぬっ

長らく放置してますこんばんわこんにちわ。
数日前に仕事なりますが、エライ霧かかってたので
思わずシャメってみました~大阪全般で霧が発生していたようです~
こんな凄いのははじめてですねえ。
・ちなみに上の画像が、通勤途中にある公園前。
・下の画像のほうは、うちの部屋(マンション5F)からの風景

朝7時くらいでしたが~うーむ前方10メートルくらいしか視野がなかったきがします~
昔は霧に乗じて奇襲とかした戦いとかありましたが確かに、こんな状態で
奇襲されたら混乱して、壊走しますな~桶狭間の戦いしかり。
12.jpg


2008121007560000.jpg

改正国籍法

ソース→http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/1.html
その2→http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5fd0d4f0127aba8f09ffc85b510c71d9

これまじやばいすね・・・しらんかったすわ。
どうもこんばんわ、鬼です~最近この手のやばい法案通そうとする動きが活発ですねえ

内容ご存知ないヒトは上のソースどちらでもいいので見てもらえればとおもいます。
簡単にいうと外国人が簡単に日本国籍を収得できてしまうってことですね~
罰則とかもカスみたいなしょぼいもんですしね。

しかも反対したのが9人だけとかおわっちょりますな。
正直景気問題とか年金以前の悪法でごわすよこれはww

これに連動してることかもしれませんが、九州と韓国の間に対馬ってありますよね?
今対馬が韓国企業に合理的に土地を買収されていて、このまま放置すると
どこの国かもわからないような状態になってきてる問題とかもあります
※ソース→http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm

あの売国福田のせいかどうかはしらないですが~折角アソウさんが総理なんだから
この辺の問題はシッカリして欲しい。
アメリカがオバマになるし、今後の対応もちゃんと腰をすえてやってもらいたいものです

(;つД`)



う~ 久しぶりに(;つД`) しちゃいますた。
いやとても素晴らしいですね。シンプルな歌詞 シンプルなピアノ とても美しいお声です
単純なのでこういうのにとてもよわいです(´・ω・`)
ラスト1分がとてもよいです~再生伸びてないですが~ソンナの関係なかとです

昔の浜崎(浜よりうまいですが(マテ)みたいで良い感じだなぁ・・またこういうの歌って欲しいもんだ

まぁそのあとに↓ノこれを聞いて見てください。歌い手さんの多彩振りに拍手w
(下品なので苦手な人はきかないほうがいいですw)




AIONプレイムービー

4GにAIONのプレイ動画がありましたので
リンクはっておきます→こちら

韓国ではオープンベータ開始され、既にリネ2と同時接続数並んでいるとか。
しかし韓国ってすごいですね~同時接続15万人とか・・・ww 日本でも万単位でしてるのは
間違いないですが~1ゲームで10万こえるとか流石ですな。

前評判+このプレイ動画見る限りだと、リネ2してる人は此方に大分ながれそうですね~
内容が問題なければ、そのまま移住しても問題なさそうです。
問題なのは操作方法がFPS移動だということでしょうけど。FPS慣れしてるうちには
問題ないです(ぉ) 嫌がる人多いのですけど~慣れたらFPS操作のほうがやり易いので
モノはためしてやつですのう

リネ2がでてから4年~ようやく後継ゲームの誕生ってかんじですな。
名実共に金のかかる大型MMOはもう、NCくらいしか作ってないし、EQやらWOW
やら洋ゲーだめなひとはコレに流れるのでしょう。

日本に来るノを素直にまつとしましょうか(ぉ
遅くても来年夏までにはくるそうですよ

HeavensDust/Closure Leading The Way

Closure Leading The WayClosure Leading The Way
(2008/02/06)
HeavensDust

商品詳細を見る


皆さん、Myspaceって音楽サイトご存知でしょうか?
洋楽やインディーズを中心に紹介しているサイトで、色んな曲が視聴できるとこなのですが
少し面白い、インディーズバンドみつけたので照会しておきます
視聴+Myspace→こちら

和楽器+HRの組み合わせ。HRといってもジャンル的にはエヴァネセンスやらの方向なので
どちらかというとゴジックメタル的?ナものに。なるとはおもいます。
日本人というか、一般には余りなじみが薄いジャンルなきがせんでもないのですが、
うちは好きだったりします(キイテナイ)

多分メンバーの名前と容姿をみると日本人だとおもうのですが、公式HPみても
英語なので日本人なのかガイジンさんなのか不明です。
でも英語うまいし。。やっぱアメリカンなのかなぁ(悩)

まぁ癖があるのには違いないので、そっち方面が嫌いではないひとは
視聴でもどうぞ(ぉ)
最近日本のインディーズでも、かなりレベルが高いHR系が増えてきたので
嬉しい限りではあります~HRといってもBZとか、日本人に耳なじみのよいHRではなくて
あくまで洋楽的なという意味です(ぉ

上木彩矢/Are you happy now?

Are you happy now?(初回限定盤B)(DVD付)Are you happy now?(初回限定盤B)(DVD付)
(2008/09/10)
上木彩矢

商品詳細を見る

そういうわけで、上木さんの3枚目のアルバムです。
中々ツタヤでゲットできなくてようやく借りれました。
本来なら購入なんですが。。金欠気味なので抑えれるとこは抑えてます(マテ

2枚目がPOPすぎてイマイチ・・POPというか方向性が良く分からなくてどうかな~と
おもってたのですが、今作は中々ヨイデキだとおもわれます。

インディーズ時代はAvrilを意識した、PunkとHRの間のような路線でしたが
今回のは、元々の路線をハッキリ意識して作られてるノが分かり、聞いてて中々良いものでございました。後ヴォーカルのほうも、落ち着いたというか、前のようにガムシャラにパンチあるだけでは
なくなりましたねぇ。

上木さんはCDより生がもんそいウマイので勿体無いといえば勿体ないのではありますが
同じ事務所の愛内さんやらみたいに迷走しないことを祈ります~
全体的に聴ける曲が多し。10曲目のcrashは、HRバリで個人的にはお気に入りでございます

東京行ってきた②「マクロスFギャラクシーツアーファイナル」

まぁ10月の大阪のもいってきたのですけどね~マクロスのは今後お目にかかれないってこともあり、
ヤフオクでチケげっとしていってきますた。

ちなみに立ち見で9300円orz(定価は6800)普通のスタンドの端っこのほうもで
18000円くらいまで値段上がってたので、かなりうざかったです(ぁ
転売や多すぎチネーw

まぁそれはともかくとして、流石に阿呆のうちでもスタンドは手が出なかったので、立ち見席で我慢し、初武道館に。

1時間以上前に着いたのですが。。既にグッズ売り場は武道館の門(江戸城のなんたら門)から
武道館までの徒歩数分の距離が何列もの長蛇の列ww どんだけアホ多いのだとおもいつつ
フロンティア饅頭ゲットを早々にあきらめ、開場まで、購入したばかりのDSのヴァルキリープロファイルしてますた(マテ

肝心のライブですが~大阪とは微妙に構成が違いました。時間は大阪と同じ約3時間。
大阪のときはメドレ→シェリルのターンでしたが。武道館は緑からでしたね。まぁ緑のターンは
休憩なのでだらだらしつつ(すんません)

しかしファイナルだけあって良かったのは。坂本まぁやが出てきたのと、アルト・ミシェル・あとオカマの
あのきゃらのひと(忘れたw)の声優さんが出てきたことですねえ~もんそいもりあがってますた。
ライブ前のアナウンスも何気に。マクロスFの艦長の人がナレーションして、ファン涙目でしたww

転売屋にめげずに来た諸君?みたいなこといってたし、ソンナこといってええんかいなとおもいつつw
普通の音楽ライブでは味わえない良さがありますた。

立ち見なのがとても残念でしたが、Maynの声は相変わらずに素敵ですた。。
ダイアモンドクレバスの時泣いてる人いましたね・・今マタ話題のKEIKOの10年くらい前に聞いたときも凄い感動した記憶がありますが。なんていうのかなぁスピーカーごしでもソウル?というか声が染みてくるのですよねえ・・・

ぐろーぶは今や落ち目になってしましたが。10年前のKEIKOの声は素晴らしいものがありましたな。
Maynにはそういうところも今後期待したいところ。

まぁそんなこんなで、愉しいものでございました。
最後は友人と合流しようと急いだのはいいのですが、結局迷子で大分時間くいましたとさ(終
プロフィール

鬼蝶

Author:鬼蝶
30台が見えてきました。お気楽社会人。
音楽とnetと歴史があれば生きていける、変人でございます。
好きなことをだらだらーとやれればええなぁと常々思案中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

鬼蝶

Author:鬼蝶
30台が見えてきました。お気楽社会人。
音楽とnetと歴史があれば生きていける、変人でございます。
好きなことをだらだらーとやれればええなぁと常々思案中

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
